2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT

パンプキンマフィン

200510311.jpg


わけあって今日は朝からマフィンたくさん焼きました。
せっかくなので自分ち用にかぼちゃのマフィンでも。

ハロウィンは日本でいうお盆みたいなものと、フラワーアレンジ教室で教わりました。
墓参り行かないとなぁ。いやほんまに。

≫ Read More

| おいしいもの | 14:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーん!

パッキンが男らしいです



今日もこっち見たのは「おやつ食べる?」の時だけでした。
それもAFが間に合わないくらいのチラ見です。

青い空に向かってなにを思っているのでしょうか。
「まだかなー」かな、やっぱり。

≫ Read More

| LUMIX FX9 | 17:44 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

自己嫌悪ぉぉぉ

静岡産とかいてました
EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 2.4/35

ピンクからグリーンのグラデーションがきれいなので買いました。
品種名も書いてましたよ。しっかり確認しました。

が、えーと、あれ?

忘れた…。


≫ Read More

| 植物 | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらいな単語

毎日見ても飽きない夕暮れ
EOS kiss Digital/EF-S18-55mm

ほとんど毎日のように夜明けや夕暮れの写真撮ってるんですが、
こういうのってアップのタイミングを逸すると、あんまり意味なくなりますよね。

撮った勢いでエントリ!

≫ Read More

| etc. | 18:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたー!

2005102303.jpg
Kodak E100VS

久しぶりに雲一つない晴天でいろんなブログできれいな青空を見られた一日。

はりきって撮った写真、いつものとこだと現像に日にちがかかるので、わざわざ電車で60分仕上げのとこに行ってきました。

気合いが入った一日はこちら
よかったら見てください。


帰りに買って帰った浅草今半の牛肉弁当おいしかったー

| SEAGULL 4B-1 | 01:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あかりの日」

10月21日は「あかりの日」だそうです。

中途半端な街的雰囲気
EOS Kiss Digital/TAMRON 28-75mm F/2.8

深夜になっても交通量が減るくらいで建物の照明はこのままな感じです。
でんこちゃんにおこられそう。
でも夜道は危ないから仕方ないですね。

≫ Read More

| etc. | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨なので

パンプキンデニッシュは種がうまいです



昨日今日とずっと雨降りでした。
散歩も行かないこういう日は、

朝からこーゆーとこでまったりしたり、

≫ Read More

| LUMIX FX9 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほわほわでぬくぬく

埋まってます
EOS Kiss Digital/Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 2.4/35

この埋まり具合わかってもらえますか?
かのんママさんにいいベッドおしえてもらいました^^

≫ Read More

| ハルのこと | 11:05 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

忍び寄ってきた

200510161.jpg
CONTAX Aria/Planar T* 1.4/50 MMJ + kodak DYNA HG100

洗濯物干したら雨降ってきました(;;)
午後は晴れるそうだけど入れたり出したりめんどくさー

忍び寄ってきたモノ、写真と全然関係ないんですが、

≫ Read More

| CONTAX Aria | 10:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し近づけた日

2005101407a.jpg
FUJI PRO400 + ムリヤリKenko MC CLOSE-UP NO.3

1mよりも近づきたかったので強引に寄ってみました。

≫ Read More

| SEAGULL 4B-1 | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日のコスモス

HGですがフゥーッではありません
CONTAX Aria/Planar T* 1.4/50 MMJ + kodak DYNA HG100

先週の日曜日に見に行ったコスモス、フィルムやっとこ現像出せました。

こういうのはデジカメじゃ撮れないですよねぇ(たぶん)。

≫ Read More

| CONTAX Aria | 21:46 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

てんごくとじごく

キレイに見えますが1回も洗ってません( ̄^ ̄)
CONTAX T3 + Kodak BW400CN

マイチャリです。
もうまる4年使ってます。
ふつーにママチャリなんですが、もうこの子なしの生活なんて考えられません。

なんでって、電動アシストチャリだから。

≫ Read More

| CONTAX T3&T2 | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気温19度

200510111.jpg
 

3連休、関東はずっと天気が悪く今日もまだど~んよりです。

晴れてくれないとしまってある掛け布団が干せないから
寒くってもまだ肌掛け布団で寝てたりします。

あ、でも寝る時はハルが一緒だからぽかぽかして助かってるんだった。



≫ Read More

| etc. | 17:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tart autumn

切れないのでこのまま食べました
EOS Kiss Digital / EF50mm F1.8ll


カフェコムサのケーキ、ホールで買いました!

≫ Read More

| おいしいもの | 16:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長

ここはもう何回めの登場か
EOS Kiss Digital / EF50mm F1.8ll

ふと思いついてさっき外で撮ってきました。

さぶっ!

≫ Read More

| 植物 | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の保養

魂の!
EOS Kiss Digital / Lensbaby

「SWITCH」の最新号、発売日をうっかりしてたら本屋をいくつか見て回ってもありません(;;)
のでAmazonで注文したら、その日に行ったセブンイレブンで発見。しかも3冊も。
コンビニもあなどれないっすよねぇ。

≫ Read More

| Lensbaby | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はりきってます。

飼い主が。

それほめてんの?
EOS Kiss Digital / EF50mm F1.8ll

はいっ!写真撮るのが好きなようですっ!

散歩中に他の犬を見ると吠えてしまう、それもワンワン!といったかわいいものではなくておよそチワワらしからぬ吠え方で、なハルのトレーニングに私なりに真面目に取り組んで1週間たちました。



≫ Read More

| ハルのこと | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリで感じた季節

しっかり家族分3枚ゲット!
EOS Kiss Digital / EF50mm F1.8ll

昨日ほどではないにしろ、10月にしてはあつかった今日です。
でも夕方ブラウス1枚でチャリに乗って買い物に行くと風がかなりしみてきます。
肉売り場は寒いし。

てなわけで夏場はほとんど食べなかったあったかスープ作りました。
せっかくだからこないだセブンイレブンでもらったスヌーピーのスープ皿使用。
おぉ!小さい子に食べていただきたい感じです。

うちの家族にはにあわねーわね。

| おいしいもの | 23:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き先変更

暑いので普通の顔ができず
EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8XR Di LD

いい天気なのでコスモス撮りに行ってきました。
平塚の相模川河川敷の花づつみ。
けど今日はちょっと暑すぎ。

アキバヨドバシはもっと涼しくなって「何着ていこう」と困らなくてもいい頃に行きたいです(笑)

≫ Read More

| 植物 | 15:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月