2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT

彼岸花

昨晩5年ぶりくらいにサンマを焼いたnoceです。

英名Lycorisっていうそうです
EOS Kiss Digital / SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG

きれいだけど不思議な花ですね。

子供の頃学校帰りに摘んで帰ったら母に、
「火事になるから家の中にあげんといて」
と言われました。

そういう事言うのってもしかしたら
うちだけ?(・・)


≫ Read More

| 植物 | 22:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wan*Hanaはいつもそっぽ

夕ご飯のおみそ汁に味噌を2杯入れてしまったnoceです。
こっち向いて
EOS Kiss Digital / EF28mm F2.8

花じゃなくってもうすっかり実が盛大なコムラサキですが、
花でも実でもなかなかこっち見ません。
いつもそんな感じなんですが今日は特に、チラッとも見ませんでした。

なんか知らないけど今日はそういうことらしい。


≫ Read More

| ハルのこと | 21:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー

大きいモノはむずかしい
FUJI PRO400

みなとみらいのランドマークプラザとクィーンズスクエアの間にあるオブジェ、てっきり知恵の輪だと思ってたら、こういう名前だったんですね。

あのあたりは街角アートがたくさんあるのでまた行こう。
そういえば今日も天気予報はずれてましたね。

少ない枚数ですがシーガルのみなとみらいはこんな感じでした。
ISO400にしたので結構パッキリ写ってます^^

| SEAGULL 4B-1 | 22:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

That's not right.

海に行く時はいっつも天気悪い
NEOPAN

ハルとふたりっきり、ハルからするとおかーさんだけになって4日目。
寝て起きてもご飯たべてもおやつもらっても留守番しても、帰ってくるのはおかーさんだけ。

「…おかしいなぁ。」

≫ Read More

| SEAGULL 4B-1 | 14:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お近くのかたはどうぞ

アサリと小海老のアラビアータ
EOS Kiss Digital / EF50mm F1.8ll

ここしばらく友人と行くランチはファミレスとか、あそこにしとく?的な近さで選ぶお店ばかりで、新規開拓は久しぶりです。

横浜の本郷台のモンテカティーニというイタリアンレストラン。
学校の後援会で同じ委員さんのお店です。今日は委員仲間で行きました。

ランチの時間はひっきりなしにお客さんが訪れて人気のお店でした。
もちろんお料理がとても美味しいので、お近くの方はぜひ1度どうぞ。
と、こんなブログじゃ宣伝にもならないですが、オバチャン10人の騒がしいおしゃべりのお詫びの気持ちです。

≫ Read More

| おいしいもの | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドファーザーにひたる

最近紫を見ると芋を連想してしまいます
EOS Kiss Digital/Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 2.4/35

秋明菊、好きです。
ってこの写真じゃつぼみだけですけど。
(花はトルコ桔梗)

≫ Read More

| 植物 | 22:18 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

大したことじゃないってば

ハルです。
もう今日は死ぬかと思いました。
お腹空きすぎて。

おもちゃ買ってもらった
EOS Kiss Digital/Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 2.4/35

1食くらい食べなくってもだいじょうぶですっ!

≫ Read More

| ハルのこと | 20:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつかしい人と、京都と、

土日とひとりで滋賀に帰ってました。
なつかしい人と一緒に京都に行ったわけじゃないんですが、
土曜日に高校時代の友人に会いまして、去年会った人もいるけど卒業以来初めて!な人もいて楽しい時間でした。
時間が遅くなって奥さんがご立腹だったKくん、家にいれてもらえたんでしょうか。
で、昨日は両親と湯どうふ食べに京都へ。

南禅寺天授庵

≫ Read More

| LUMIX FX9 | 15:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくび3連発

ふあ…
EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8XR Di LD

今朝は朝から晴れてます。
それでも入ってくる風は冷たくて明らかに夏のそれとは違ってきました。
もう風通すために玄関開けようとは思わないくらい。

どこのお宅のワンコもみんなそうだと思いますが、飼い主の出かける気配ってよーくわかってますよねぇ。
ハルくんも然り。

≫ Read More

| ハルのこと | 09:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行2005

200509161.jpg



タイトルと全然関係のない写真です。

来週4泊5日の北海道修学旅行がある息子(人間)。
出かけるのはまだ先なのですが、荷物だけは今日学校から送るとの事で、車で送って行ったついでに辻堂海浜公園に行ってきました。

*9月の海つながりでkodemariさんちのやまmomoちゃんにTB

≫ Read More

| LUMIX FX9 | 13:08 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

とんねるびじょんれんず

やっと届きました。

can't keep my eyes open
LOMO LC-A + TUNNELVISION LENS / AGFA Vista 400

スライドショーはこちら

トンネルビジョンレンズはLC-AやHolgaにつけて使うアタッチメントレンズです。『「トンネル効果」を最大限に表現』『マクロ機能で被写体に大接近した撮影も可能』という売り文句。

≫ Read More

| LOMO | 00:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズ付きフィルムにて撃沈の巻

2005090908a.jpg
LOMO LC-A / kodak MAX beauty 400


レンズ付きフィルムを使った経験は10年くらい前に1、2度。
最近のは昔よりよく写るようになってるだろうし、
私もちょっとカメラに興味持ち始めて、だいじょぶだいじょぶこれでイケる^^
思ってました。

≫ Read More

| LOMO | 11:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化祭で4様

昨日今日と高校の文化祭があり、後援会(PTA)の委員をしてる私はバザーで働いてきました。
もー疲れた~~

食べ物はおいしい♪

≫ Read More

| CONTAX i4R | 20:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り、26℃

今はこういう日が散歩日和です。

食べるなよ
EOS Kiss Digital / Lensbaby

Wan*Hanaだー、久しぶりです。

あーんど、

≫ Read More

| Lensbaby | 11:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛口は苦手

カレー入れすぎ^^;
EOS Kiss Digital / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

良い天気だけど暑いです。
掃除したら汗だらだらです。

≫ Read More

| おいしいもの | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいベイビー♪

「ねぇ知ってる?」と話かけてみました
EOS Kiss Digital / Lensbaby

実はレンズベビーかなり気に入ってまして、ずっとつけっぱなしです。
(面倒くさいという言い方もしますが)
絞りリングもF4かF5.6のどっちかをつけっぱなし。

蛇腹をクネクネアオって横流れさせないで、前後でピントを合わすだけで撮るとうちの愛犬がまたかわいくなるんですよー

≫ Read More

| Lensbaby | 21:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩みどき。

ぼや~んなヤブラン
Kodak EPP

悩んでる時はこんな感じ。
すっきりしないなぁ、もう。

こんなの見てたら余計にモヤモヤしてきます。

≫ Read More

| SEAGULL 4B-1 | 18:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「せーの、乙かれっ!」

久々のi4Rはこんなにキレイに撮れたのか


B'zのLIVE-GYMに行ってきましたー!
今回は初めて夫婦でいってみたのです(・・)

≫ Read More

| CONTAX i4R | 10:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩夏か初秋か

キバナコスモス
CONTAX Aria/Planar T* 1.4/50 MMJ + AGFA Vista400

9月になっても日中は30度を超えて残暑キビシイです。
でも朝夕は過ごしやすくなって、気がつけばエアコンの稼働時間も
短くなってます。

最近見る花、
道端の花が気になるようになってまだ1年経ってないので
この時季も名前知らないのばかり。




≫ Read More

| CONTAX Aria | 19:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハトにやさしい駅

全国のハトの皆さんに朗報です。
ヒトにもやさしくなってほしい
CONTAX T2 / kodak BW400CN

ホームの柱にちゅうも~く!

≫ Read More

| CONTAX T3&T2 | 08:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月