

水遊び?

(^^)
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8XR Di LD

いつもの散歩コースにちょっと食傷気味な時は、
チャリチャリ~って、これも例の大庭城趾公園へ。

狙い目は8時過ぎ。
あまり早いとカラスに襲われそうで、この時間だとウォーキングの方が
ちらほらいるから安心なのです。


重なってみました

アスパラガス・スプレンゲリー
FUJIFILM FinePix 6900Z

先日のいつの間にかぶっ壊れていたデジカメ、修理に出して元気に復活しました。

空を見ながら

200507271.jpg
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8XR Di LD

朝、久しぶりの青空と知りながらもカメラも持たずに慌てて出かけてしまったので、見事な青空と真っ白な入道雲も見るだけでした。
でもまあそれはそれでよかったですけどね。

家に帰ると残念ながら大きな雲の方角は望めません。
それでもこういう色の空はうれしくなります。

台風7号

きれいになったベンチ
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8XR Di LD

明日は台風一過で暑そうです。
雨がベランダに吹き込んできたら、それに乗じてベランダにデッキブラシかけようと待ってたのに不発に終わりました。

オレンジシフォンケーキ

ふわしゅわです
Canon EOS Kiss Digital/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

久しぶりのシフォンケーキです。
今日スタバで食べたオレンジシフォンケーキがおいしかったので、
早速帰って焼いてみました。

Fisheye 第2弾

正面から~
LOMO Fisheye + Kodak HD400

Fisheyeに入れた2本目、やっと全部撮れました。
出かけても持って行くのを忘れたり、思いついて持っていっても、撮りたいモノもなかったり…。

I'm sleepy.

200507225.jpg
CONTAX T3 + Kodak BW400CN

眠いです。
気配で目を開けただけ。

木漏れ日と。

大庭城趾公園
CONTAX Aria/Planar T* 1.4/50 MMJ + AGFA Vista 100

木漏れ日の落ちるここは束の間暑さを忘れさせてくれます。

そんないい気分の散歩なのに家では私のデジタル製品が不調続きでむきーーーっ

Piviる。

おいしかったです
Canon EOS Kiss Digital/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

雑誌やテレビで見かけたレシピは忘れないように一応メモって、ノートを作ってます。
ここに写真貼ったらいいんだけど、とは日頃思ってたけど、デジカメで撮って体裁整えて
プリントアウトってのが面倒でできずじまい。

そういう時にもこれかPiviが活躍しそうです。

歯医者にいこう

sunflower
CONTAX T3 / RVP

小学生の頃、夏休みにひまわりの水やり当番ってのがあったのですが、
うちの近所のひまわりはもう下向いちゃってるのもあったりします。
ひまわり当番の他ににわとり当番もあった。
最近では生き物を飼ってる小学校が少なくなってさびしい時世だなぁ。


梅雨明け

200507185.jpg
Canon EOS Kiss Digital/Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 2.4/35

関東地方も梅雨明けしました。
今日は海の日にふさわしいお天気ですっ!

Pivi大流行

”niamama*blog”の真波さんが紹介されてたのを見て思わず買いましたー^^
Pivi&V603SH
Canon EOS Kiss Digital/Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 2.4/35

携帯が水色なのでお揃いでターコイズブルーです。
携帯で写真って写メの時くらいしか使わなかったんですが、
これからはちゃんとデジカメモードで使えそう。

楽しさを教えてもらった真波さんと、
同じくしてPivi買っちゃったちんたの母さんにTB~

グリーンな朝散歩

hydrangea
CONTAX Aria/Planar T* 1.4/50 MMJ + AGFA Vista 100

アジサイ、道端のものはもうほとんど終わってしまってますが、
公園の木の陰なんかのだと、まだまだこれからという木があります。
緑と水色が涼しげ。

大河ドラマ見てますか

白旗神社
CONTAX T3 / RVP100

藤沢市にある白旗神社。
腰越で捨てられた義経の首が潮にさからって、この地の近くにたどり着き、地元の人によって洗い清められたそうです。
その鎮魂のための神社。

PINK!PINK!PINK!

pink hydrangea
Canon EOS kiss/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di + fortia SP

梅雨を吹っ飛ばすピンク3連発。
まったくの補正なしでこのピンク。
目が覚めます。

虹色

いつでも虹、どこでも虹


ほんとに七色です。きれい。

暑くなって変わったこと

Zzz…
Canon EOS Kiss Digital/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

なんかやたらとよく寝てます。
本格的に暑くなってきてからの散歩は朝になりました。
朝運動するとよく眠れるのか、暑いから動くの嫌なのか?

でもエアコンつけると、それはそれで涼しくてさらに爆睡。
「遊んで遊んで」が減ってきて、うれしいようなさみしいような
と自分勝手な飼い主です。

smile

200507091.jpg
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8XR Di LD

今日は雨降りなので外でこういう顔はできませんでしたが、
ハルにはうれしい事がありました。

1ヶ月ぶりに「おとーさん」が帰ってきたっ!
もーうれしくてうれしくて玄関でうれションしちゃったの
はここだけの話にしといてあげてください(^m^)

Clairバッグ

Clair


すっかり失念してたー!
5月くらいに楽天のアンジェさんの共同購入で予約したバッグがきました。
そうそう、そういえば「カメラ入れるのにいいかも」と思ったんだった。

「クレアバッグ」

それにしても先日カメラバッグ探してますなんてエントリーした時も、
このことに気づきもしなかった事にショック。
さっきはSDカードのカードリーダーがどっこさがしてもない!
こないだまで出っぱなしだったのを、整理してどこかに片づけたとたんに
これです。どこにしまったのか、全っ然記憶にありません。

こういう物忘れに効く食べ物ってなにかないですか(;;)

*タイムリーなことにかっこいーカメラバッグ入手されたちんたの母さんにTB~

晴好雨っ奇ぃー!

スギナ
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

晴れてても雨降っててもそれぞれ景色はいいものだけど、
やっぱり平日は晴れてる方がなにかと都合がよいのが現実。

今朝はあたりが霧っぽかったので朝露が豊作。

りおさんの水滴peopleに初TB^^

SUPER LADY

お願いだからそのまま
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8XR Di LD

はじめに言わせてもらいますが、今日のはやらせなしです。うれしぃぃ(;;)

この花はスターチスの仲間のスーパーレディです。
小さくてかわいい黄色とピンクですが、すぅ~ぱぁ~!
どの部分が、なんだろう。

水田とタンポポと季節感

朝露つき
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

合鴨農法なんかも観察できちゃったりする青田が広がる川向かいには、丸々とおいしそうに大きくなってるキャベツ畑があります。
キャベツと言えば。

抹茶ゼリー

ソースは○!
Canon EOS Kiss Digital/Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 2.4/35

うーん美味。
ですが…。

ねじばな

200507011.jpg
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8XR Di LD

このところちょっと足が遠のいていた親水公園もチャリがあれば楽々~
しかし予想してたよりも早く雨が落ちてきたので15分程度で撤収~

「雨ガッパきらい」
