

マフィン・リベンジ編

200504291.jpg

ハンズでマフィン型とマフィン用の紙カップ買ってきました。

オレンジのマフィン

200504284.jpg


マフィンのウマさを再認識。

カーネーション

200504275.jpg


母の日が近くなると、色んな色のカーネーションが花屋さんに並びます。
ちょっとくすんだ黄色が何とも言えず。名前は~、忘れた。

ポジとネガ

初めてのポジ。
200504262.jpg
EOS Kiss / EF50mmF1.8ll / RVP

もしかしたら全部露出オーバーだったかも。
という心配をよそにビギナーズラックな出来上がり~

熱が冷めるまで

フィルムスキャンができるようになりました。

2005042407a.jpg
EOSkiss + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO

今まではプリントのスキャンだった上、そのスキャナーの性能もイマイチなため立体感ゼロな画像だったので、それから比べるとずいぶんいいです。

また来年

撮ったのは昨日です。
200504233.jpg

八重桜とひとくちに言っても、きっとその中でもそれぞれ品種名が違ってたりするんでしょうね。

イヌザクラ

いつも車で前は通るのに、数年ぶりで行った大庭城址公園。
こんなにいいとこだったっけ?と驚き、今まで何で来なかったんだと後悔しました。
そこで見つけたのがこれ、
200504221.jpg

リングアレンジ

200504212.jpg

お休みしてて1ヶ月ぶりのフラワーアレンジ。
うーんビミョー、です。

*追記*キャンドル点けてみました(暗いですが…)

春満喫中

晴れてる日はあったかくって散歩日和です。
200504195.jpg

何やら側溝を熱心にのぞきこんでおります。
何を見てるかと思ったら、

ヒメオドリコソウ

春先からずーっとそこら中で咲き続けてるヒメオドリコソウ。
確かに葉っぱがレイヤードのスカートみたいで、踊り子さんの衣装のようにも見えるなと思ってました。

そしたら最近はこんな色に。
200504181.jpg

桜・こんなところに編

200504175.jpg

もうすっかり桜前線も過ぎ去ってしまったと思ってたら、
まだまだ満開にもなっていない桜発見。

あくびの意味

200504161sa.jpg
EOS kiss+SIGMA 24mmF1.8

話す事のできない犬が発するカーミングシグナル。
飼い主はそれを的確に読みとってやることが必要ですd(・・)

sunshine

200504142.jpg
LOMO LC-A+AGFA VISTA100
久しぶりに晴れました。春と言うより初夏のようです。

ベイクドチーズケーキ

200504132.jpg


やっぱりチーズケーキといったらこれなので。

つきない思いつき

200504121.jpg


先日ヨドバシカメラに行った時にAGFAのフィルムたくさん買ってしまいました。 

桜週間

200504101.jpg

日本列島、さくらさくらで盛り上がりうれしい時季です。
早く咲いて長く咲いていてという人間の勝手な思いはよそに、桜は実に自分の正直に仕事をこなしてるというか。

満開の花のかげで着々と準備を整えてる葉。

ニューヨークチーズケーキ

200504093.jpg


シフォンケーキばっかじゃ芸がないので、今日はチーズケーキ。
ニューヨークチーズケーキです。

抹茶シフォン

200504071.jpg


キャラメル味を焼こうと思って生クリームもしっかり用意したのにグラニュー糖がなひ(ToT)
普通のタイプの分量ならかろうじて足りるので、抹茶にしてみました。

つかれたのでもうねます

まだ8時なのに。
200504061.jpg


今日のシャンプーは初めてのとこ。
一応事前にその旨伝えておきましたが、人の話は半分しか聞いてないハルですから、
「何、ここ。聞いてないぞ」とあせってました。

ゆず焼酎




ふろふき大根も食べたかった。

今後の課題

クロスフィルター買ってみました。ポイントで。
買ったって言わないか、ポイントだったら。ってどうでもいいですね。

200504041.jpg

暗くなるのを待って早速試してみたんですが、ベランダ寒っっ!!
あまりにも寒いのでベランダにすら出ないという、気合いも根性も工夫も腕もなにもない私です。

sundown

200504031.jpg
LOMO LC-A

しまった。
鉄塔と富士山が重なってしまってます。
撮ってる時は眩しくって、んなことわかりませんですた。
