

きんかん

IMG_0957a.jpg


金柑、売ってるのは知ってますが、食べ方知らないし。
甘露煮とかでしょ?どうせ。
と、思ってた私に、

「そのまま食べるのよ」
「そう、おいしいよね~私大好き」
「うちの子供も大好きよ」

という、アドバイスをいただきました。

春一番の後

IMG_0867a.jpg


土曜日に見つけた桜ですが、暖かかった昨日で一気に満開になったようです。

2月のススキ

20050222172819.jpg

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di

来月はいろいろ集まりもあるので、室内でもできるだけ失敗なく撮れればいいなと購入。

いってきます

20050221085825.jpg



いや、ちょっとゴミ出してくるだけだから、ほら。(ガサガサ)

こんな見送りされちゃ一応急いで帰ってくるわけですが、
その頃にはおもちゃ相手にフガフガやってます。

なんだよーすぐ忘れるのかー(;o;)

桜見つけました

20050219110149.jpg


雪も今年最後かなと、朝から近くの公園に雪を撮りに行ったら、
公園のすみっこで、咲いてました。

え?

桜、だよね?

寒い日

20050218171532.jpg


天気がいい日は思い切り開いているノースポールも、
こんな曇ってる日は寒そうにしてます。

20050217095623.jpg


スミレって漢字、私は書けません^^;
まだ外で咲いてるところは見られないけど、花材としてはもう出回ってます。
でも自生してるのより茎が長い。すごい長い。

犬の場合は

20050216150046.jpg



かゆいかゆいかゆいかゆい…。
ぺろぺろしたいしたいしたい…。



デルフィニウム

20050215094431.jpg


フラワーアレンジ教室の花材でした。品種名はトゥインクルラベンダーだそうです。
花弁が薄くてはかなげすねぇ~


白と黄色

20050212173845.jpg


散歩に出てもなかなか花に出会うことがないので、家の中の花しかないのです。
そういえばうちで唯一咲いてるノースポールも白と黄色だなあ。

青い空

20050211095723.jpg

LOMO LC-A

現像してきた写真たくさんスキャンしたのでまたまたLOMOです。

LOMOで空

20050210031144.jpg

LOMO LC-A

LOMOには去年11月からフィルムが入ったままになってました。
でも「ここぞ」という時に忘れてたり、無理無理に持って出てもカメラを出す余裕がなかったり。
しかも36枚のしか売ってなかったので、なかなか使い切れない。
やっとこのたび、めでたく現像してきました。

誕生日

20050209211445.jpg


本日、「肉球の日」。
ハルくん2歳の誕生日です。

野菜と一緒

20050208131816.jpg


花、飾る前に明るいとこで写真でも撮っておくか。
足元も切り立てできれいだし。
と、向こう側に不審者の影。

いつもの事

20050206181242.jpg


いい夢みてますか?

は~い元気?

20050203091411.jpg



おいしそうに撮れてうれしい1枚です。
いや実際とてもおいしいパスタでした。友人宅でごちそうになりました。
よそのお宅って食器も家具も、当然ですが自分ちと違うので新鮮です。

今日の雲は

20050201181628.jpg


2月にはいって各地で大雪になってます。
神奈川では幸い雪は降ってません、ていうか快晴です。
冷たい風が強いです。
この雲なにかに見えるなぁ。
