2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レースラベンダー

20050131111505.jpg


去年の秋、元気がなくなったラベンダーを思い切って根だけ残してバッサリ。
そしたら(幸いな事に)すぐに芽が出てきて今では10センチ程になった。

≫ Read More


| 植物 | 11:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻ピント

20050130181855.jpg


あーまた鼻だけにしか合ってないし。
左手に高々と上げたおもちゃ、右手にカメラ、でその事に気がついても遅いし。
絞り血、じゃなくて絞り値を変えてから再度構えても、きっとそこにハルはいないし。

≫ Read More

| ハルのこと | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫、収穫

20050129190256.jpg


今日は赤レンガ倉庫でやっている「あ~てぃすとマーケット」なるものに初めて行ってきた。

≫ Read More

| etc. | 19:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉牡丹

20050127201424.jpg


葉牡丹と言えば昔は丸い形の葉で、その後縮れてるのが出回ってきてた。最近はサンゴ系といわれるのがはやりだそうで、きっとこれかな?というのが近所のお宅の玄関先に。
すいません、勝手に写真撮らせてもらいました。って、ここでいってもナンですけど…。

≫ Read More

| etc. | 20:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっち見た

20050126183304.jpg


ハルがこっち見た。シャッター切るまでずっと見てた!!何でだ!まともにこっち見たのは久しぶりじゃないのぉ。


≫ Read More

| ハルのこと | 19:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっち向いて

20050125165303.jpg


ハルは基本的にカメラを見ません。逃げるか、目をそらします。
名前を呼ぶなんてのは100%無駄。それでもちょっと前までは変な声や、関係ない事を話しかけるとこっち向いてくれる時もあったんですが…。

≫ Read More

| ハルのこと | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラナンキュラスその後

20050123100548.jpg


だいぶ開いてきました。
これはもう全開くらいでしょうか?


≫ Read More

| 植物 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅と桃の違い

20050122112919.jpg

Canon IXY 50

枝に沿うようにして咲くのが桃だから、これは梅でいいんだよな?とこういう色の梅を見るといつも思います。
でもいくらなんでもこの時期に咲く桃ってないか。

≫ Read More

| etc. | 12:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

公園の猫

公園にいる猫って人間を怖がらない。近づいてカメラを向けるとわざわざ近くに来てくれました。思わず恐縮してしまったわ。

20050121182341.jpg


≫ Read More

| etc. | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモザアカシア

20050120163903.jpg


よくいく散歩コースなのに今日初めて気がついた。
あれ?ミモザじゃないの。しかもデカイ。
咲くのが楽しみ。ミモザってモンキチョウの大好物だったはず。

≫ Read More

| etc. | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと

20050118223304.jpg


新しいカメラを買って1週間。やはりマクロレンズは最初に押さえときたい。
ということで憧れのショットです。そうそう、これがしたかった~

≫ Read More

| 植物 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山

20050117175102.jpg



冬は富士山がよく見えます。
真白な富士は見ているだけで身がひきしまる思いがしますね。

今日の西の空は白っぽい。

≫ Read More

| etc. | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相模湾

20050115165200.jpg


おとといの相模湾。といいつつも、どちらかというと相模灘。写ってるのは大島です。
夕方の空はどんどん変化していくので見てて飽きないです。



≫ Read More

| etc. | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩道

20050113182248.jpg


おとといキスデジ買いました。
まずはいつもの散歩に持って出ます。




≫ Read More

| 植物 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

