

忘れてた


ZUIKO AUTO MACRO 50mm F2

かわいく撮れたからブログにあげとこう、なんて思いここに来て気がついた。
そういえば撒き餌レンズって持ってたんだっけ?

ええそんな『その後』です。
┐(´ー`)┌

餌が撒かれたので


EF50mm F1.8 STM

喰いついといた。
旧型とはベツモノだっていうし。
とはいえ旧型も私は気に入ってたのだ。普通に見るぶんには全然きれいでした。
マクロレンズ持ってない頃はあれにプロクサーつけて花とかよく撮ったなあ


Tag: hal50mm

シウマイ


Carl Zeiss Jena DDR Electric MC Flektogon 2.4/35

フレクトゴンのこってりな感じがとても好き。

そして神奈川県人は崎陽軒のシウマイがとても好き、らしい。

藤沢は駅周りに売店が4か所もあるのに、近所のショッピングモールにまた出た。
マクド並みかと感心しつつ買っときました。

私は白い箱の特製シウマイが好き。月餅もね、はずせないんだな。
Tag: hal35mm

4か月ぶりぶり



2014年初記事は桜だという…


ハルは11歳になった。
体調もそんなに変りなく、今日も元気に宅急便に吠えてます。

年取ったらもっとおおらかな性格になるんじゃないかとの期待は、今のとこ大ハズレ。
面倒クサイ性格は相変わらず。そこがまたカワイイんだけどね!

母性に目覚める




おっと男子だった。父性?わはは
茶色の丸い物体はカモノハシの卵です。親はとっくの昔にハルによってディスられてます…

はっ!
そうか今になって罪悪感がわいてきたとか。
かわいいコが孵るといいっすね。

移動時にはかならずくわえて傍におき、もう3日目。
そろそろ飽きる頃と思われます。

気がつけば虫の声


ZUIKO AUTO MACRO 50mm F2


週末は「おら」三昧。
以前某所で「あまちゃん」を見てない人って初めて見た!と言われてた。

いやでも視聴率高いっても50%超なんてことはないんだから当然見てない方が多いだろ。

と思いつつもNHKオンデマンドで見たよ、放送終了までには間に合った。
残りもまあ後日まとめてでいいか。
 

涼しくて過ごしやすかった今日、日が暮れると虫の音でより秋っぽい。
Tag: 50mm
