| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Finally did it!



あしかけ10年(近く)!
2017年、ハルがアルミ板の良さをわかってくれた夏になったーうぅー(嬉涙)


201708212.jpg

多種あるワンコの冷え冷えグッズ、熱伝導性の高いアルミのプレートは熱を瞬時吸収するので上に乗ると冷っ!とします。
買ってから毎年出してはいたけれど、ほとんど使ってくれずにいたのに今年はこんな状態。でかい方を買い足した。

去年処分しなくてほんと良かった。

| ハルのこと | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨今のinstax事情について

カメラ関連の検索かけるのっていつぶりだろう、憑き物落ちてくれたなぁ、なんて想いに浸りつつ2017年のカメラ界さんこんにちは。

古いフィルムを処分する前にインスタントフィルムは一応確認することにした。
とりあえず電池がないので買いに行ったらCR2、2個で1270円、たっか!!
チェキのは2012年9月期限のだったけど、結構まともだった。全然許容範囲だ。
ただカメラ本体が壊れててフラッシュがチャージできないので屋外の太陽ガンガンのとこでしかシャッターが切れない。
3箱全部こんな写真てのももったいないし、ってことで文頭に戻る。





さて、今チェキどうなんってんの?でわかったことは、

充電式のが出てた!

スクエアのもある!

モノクロフィルムもあるやないの!

に、二眼レフ…

ライカだと?

piviのスマホ版



こんなとこか。
いろいろあるのねえ。とはいえフィルム消費目的のために買うのは違うしなと思ってたらレンタルサイトはっけん。
あ、これだなwに落ち着きました。
せっかく覚書も兼ねていっぱいリンク貼ったのにレンタルか。時間かかったのでリンクはそのままにしとこ。
スマホdeチェキ借りてハルちゃんをたくさんプリントします。

電池もあることだしコンパクトカメラ使ってみよう、だけどフィルムスキャナーが動くか心配…

| ハルのこと | 10:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼求ム。

201707111.jpg

ハルくんは昼寝もたいてい私のベッドでしています。
L.L.Beanのシーツってひんやりして夏場に気持ちいいんだけどワンコにもわかるらしい。

さて、撮ったものといえばハルと編んだものと毛糸、というのが何か月(いや何年かも、)続いてます。
こうしてグレースケールにしてみるとやっぱりとても良くてモノクロフィルムが懐かしい。


撮るか。


≫ Read More

| ハルのこと | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々すぎて…

いろいろ忘れてる。
編み物はそこそこ頑張ってるのでエキサイト慣れしてしまった。
考え方の切り替えに時間と手間がかかるとこに年を感じますわ…

201704206.jpg 

ハルは14歳4か月になりました。
先月から心臓の薬を変えたらかなり復活して動きも活発になった。
まあでも興奮させたりとかストレスがかかることは避けていきたいので、散歩はやめて穏やかな生活を過ごしておりまつ。

たまにのぞきに来ると広告表示がうざいのでツキイチの更新はやはり必要だな。

| ハルのこと | 11:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日です。




≫ Read More

| ハルのこと | 15:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬用




こんなところを起こして(不本意な)散歩に連れて行くのはあまりにもあまりなので、
また今日も「まあいいか」で終わってしまう、という。

≫ Read More

| ハルのこと | 09:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

