

指先注意




『とんかつ屋さんキャベツスライサー』

やっぱね、小は大を兼ねんってことですよ。
Tag: 20mm

もう10年まだ10年





2003年生まれ。
誕生日はまだだけどすでにしみじみモードに入ってます。
いやー年とったなぁ私も。

年始だし、ということで編んだり縫ったりの記録的ブログを始めました。
ノートでの記録は写真をシールにプリントするのが面倒すぎて。
ま、興味のある方はそちらもどうぞよろしくです。
ここの少ない過去記事も移しました。

http://bobbincase.exblog.jp/

ふかふかがすき



最近ハルが白くなってきた。
白髪か?いやでも元々白いとこのが多いし。
とはいえ今までなかったとこに白い毛が多くなってきたのはやっぱり白髪か。うーん


急に涼しくなって寝る場所も床からふかふかモノ上にと変わってきた。
そしてさらに寒くなると潜るようになるんよね。
季節の移り変わりを外の景色よりもこちらで感じる飼い主であります。

テッパンレンズ

手放せんな!
LUMIX G 20mm F1.7

ハルを撮るならこれに勝てるもんはない!(自分比)
やっぱしG2今のうちにキープしとこうかな。
Tag: HAL20mm

掘ったか踏んだか

あーあやっちゃったね
LUMIX G1 / Summicron 50mm F2


墓穴を掘ったとか、地雷を踏んだとか。まあ軽~くね。

GXRっちゃー、MOUNT A12でしょ!な勢いな中、ふと思い出した。
待て待てそういやG1にMマウントのアダプター買ってたやん、と。

blossom pink




今年の桜はほんとにきれいで、歩きながら、自転車に乗りながらも思わず見上げてしまう。
