| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はちみつトーストに塩



noce@米よりパン派です、こんにちは。
パスコの超熟のCMってほんとおいしそう。
イングリッシュマフィンも小林聡美さんのCM見て初めて買ったわ

サイトには超熟トーストレシピなんてあるけど、まあ普通にはちみつトーストですよね。
そして蜂蜜は全体じゃなくて切れ目の上にかけるべきだと思う。
あと最後に塩をぱらぱら。



≫ Read More

| おいしいもの | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工夫が必要です


GXR / 50mm


どうも料理撮るとワンパターンになる、のです。
もっと引くといいのか?いやでも家の中の七難隠しに寄りははずせん!

それと塩控え目のカルボナーラはあまり美味しくないことも再認識した。
単に失敗ともいいますが何か。

| おいしいもの | 19:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生クリームを使い切れ


PENTAX Q / 01


先週バターチキンカレー作った時に残った生クリームがそろそろ限界だったのでとりあえずホイップして、
あとイチゴがあるしー、
なんか焼いてのせるか。

と逆順序で結果ワッフル焼きました。春っぽいので記念写真。

≫ Read More

| おいしいもの | 17:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主食でも可。




大納言は粒が大きいから食べ応えあって好き。
茹で途中、砂糖投入前にとり分けといてゼリー寄せ(ゼラチンよりアガーのほうがいいけど)にすんのもうまい。
ハルにもあげられるし。

たくさん作った粒あんはあんパン用大福用に小分けして冷凍庫へGO

| おいしいもの | 10:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リピート中




あんパンとくりーむパンとシナモンロールをとりあえず飽きるまで。

≫ Read More

| おいしいもの | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

赤えんどう買っとこう


本日のサブタイトル、
『 禍を転じて福と為す』。

うまい!(自分でいうな)

≫ Read More

| おいしいもの | 19:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT