≫ EDIT

Minneola



冷蔵庫の、賞味期限がすっかりごにょごにょなミックスフルーツとかオレンジピールを整理。
整理というか使いました。

そしてこれも早く食べてしまいたかったミネオラ(柑橘類の中のタンゼロの一種)を
オレンジの代用にしてみた。

≫ Read More

| SIGMA DP3 Merrill | 13:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主食でも可。




大納言は粒が大きいから食べ応えあって好き。
茹で途中、砂糖投入前にとり分けといてゼリー寄せ(ゼラチンよりアガーのほうがいいけど)にすんのもうまい。
ハルにもあげられるし。

たくさん作った粒あんはあんパン用大福用に小分けして冷凍庫へGO

| おいしいもの | 10:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リピート中




あんパンとくりーむパンとシナモンロールをとりあえず飽きるまで。

≫ Read More

| おいしいもの | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

赤えんどう買っとこう


本日のサブタイトル、
『 禍を転じて福と為す』。

うまい!(自分でいうな)

≫ Read More

| おいしいもの | 19:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃん。

カラメルソースは飲んではいけません


前向きになった気分はどこを向いてるかってーと、こっち方面だった。

≫ Read More

| おいしいもの | 12:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(^▽^)




ニコッ☆

≫ Read More

| おいしいもの | 11:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT